2022年3月卒業:IT企業に内定

学校生活

千葉モードヒジネス専門学校は楽しく、安心して勉強ができます。特にプログラミングの先生は薗白く、とても薗倒見がいいです。学校に入学するまで一度もITの勉強をしたことがありませんでしたが『Java SE 11 認定資格試験シルバー 』や『全経簿記検定3級』に合格し、Javaエンジニアとして就職することができました。

これから入学する学生へのメッセ ージを

学校に入ると一気に世界が広がります。自分とは全く違う生活蹟境で様々な価値観の人に出会い、自分自身も大きく成長できる場です。すべての経験が社会へ出る前の自分にとってプラスとなります。たくさん勉強して、恋愛して、旅にも出て、遊ひも経験して、ありとあらゆる経験を楽しんでください!失敗さえも自分の糧になるので、恐れずとことん挑戦してください!

2020年3月卒業:携帯電話販売会社勤務

千葉モードヒジネス専門学校で学んだヒジネスの知識を活かして働いています。自分の工夫で売り上げがUPした時はとても嬉しいですし、ビジネスマナーの教科書は今でも時々見返して実務に役立てています。学校では社会人になってからも役立つイペントが豊富にありますので、積極的に参加してくださいね。特に、接客業を希望している人は恥ずかしさがなくなります。

2021年3月卒業:IT企業に勤務

とても居心地がよい職場で、WEBサイトの開発のプロジェクトに加わっています。私は就職活動中、色々な業界に興味関心があり自分に合う企業を見つけることはとても難しいと感じました。IT企業を選んだ理由は、学校内で説明会やインタ ーンシップを行っていたことがきっかけです。社内の雰囲気は、会社のHPの閲覧や説明会に参加しただけではよくわかりません。職場の様子を見ることができるインターンシップでオフィスの雰囲気を感じてください。

コンタクトレンズのネットショップ運営会社 勤務
タパリヤスマンさん
2021年国際ビジネス科卒業

Q 今の仕事で楽しいこと

A シフトを組むときに工夫することで、仕事が早く終わったり、チームで協力して仕事をすることが楽しいです。

Q CMBで勉強して仕事に役立っていること

A 語学とビジネスマナーの授業で話し方、言葉遣いなどの勉強が、働くときに役立っています。

Q CMBに入学しようと思っている人へ

A やさしく丁寧に勉強の仕方を教えてくれます。勉強だけではなくて、いろいろなイベントなどからもチームワークや文化など勉強になることがあります。

Q 就職活動をしているCMBの学生へ

A 就職すると、アルバイトや、自分の国の働き方と違うので、文化や考え方を、よく考える必要があります。また、責任もあります。落ち着いて考えることが大事です。

Q 働く前にやっておいたほうがよいこと

A PCスキルの向上です。

公式Facebook

公式LINEアカウント

友だち追加