★インタビュー★
Q1、千葉モードビジネス専門学校 ITビジネスコースに入学した理由は何ですか。😊✨
ITに興味があり、ITが学べる学校を探していました。  千葉モードのことは、家から近く知っていました。 とても明るく、マナーが良い学生が多いと思っていました。
Q2、入学する前と入学した後、印象は変わりましたか?🏫✨✨
日本にいながら多国籍の学生と交流できるのは楽しいですし、いい刺激になります。 入学前、外国人留学生は賑やかで勉強などはあまりしないのかなと思っていました。しかし、入学して一緒に授業を受けていますが外国人留学生はとても真面目で一生懸命です。
Q3、IT、ビジネス、語学など様々な授業がありますが、特にどんな授業が楽しいですか?🌈
小林先生のプログラミングの授業です。実際にプログラミングを作りますが、プログラミングができるまでの工程で考え方、工夫など教えてくれます。授業もとても分かりやすいです。
Q4、取得したい資格と、将来の夢を教えてください。💫
目標はIT関連企業で働くことです。将来役立つ資格を取得したいので、ITの資格はもちろんですが、英検合格も目指しています。
Q5、高校生に向けてのメッセージ⭐️⭐️
行きたい学校に行けるように、勉強しておいたほうがいいですよ!

🌸🌸~番外編~🌸🌸

インタビューに答えてくれた学生へ教員からメッセージ

★IT教員(矢内先生)

→考えがしっかりしている学生です。マナーや礼儀が正しいです。将来が楽しみです。

★IT教員(小林先生)

→アプリゲームの攻略法で、オンラインゲームの話で盛り上がるね。
ここで学んだことを生かし、望んでいる進路を実現できるように全力でサポートします。これからも一緒に頑張りましょう。

千葉モードビジネス専門学校では、「ITビジネスコース」で日本国内の高等学校を卒業予定の方や既卒者を募集しています。
今後ますます外国人労働者が増えていく日本社会において異文化コミュニケーションは欠かせなくなってきますが、外国人留学生も多く在籍してある当校では日々多様な文化に触れられる環境の中、切磋琢磨しながらITスキルを身につけていくことができます。

当校の環境に関心がある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

高校生募集要項

公式Facebook

公式LINEアカウント

友だち追加